結婚式のイラスト

仕組みを知ろう

神前式ってどんなの?興味はあるけどどんな場所で、どんな格好で、いくらぐらいで挙げられるの?その後に披露宴をすることは可能なの?神前式に関する様々な疑問にお答えします!

結婚式に憧れる

パートナーとの大切な結婚式なら神前式を東京で行っているこちらがおすすめ。様々なプランもあるので見てみてくださいね。

女性なら誰もが一度は夢見るものと言えば、なんてったって結婚式。そんな結婚式は自分だけのオンリーワンな結婚式にしたいとおもうのは当然。東京にはお洒落な式場がたくさんあるので、人とかぶることはそう無いとは思いますが、ドレスや式場のコンセプトやBGMなどこだわり出すと大変です。でもオンリーワンの結婚式にして、来てくれる方々に楽しんでもらいたい。自分も悔いのない素敵な式にしたい。そんな方へ、視点を変えて神前式にするというのはどうでしょう?他にはあまり見ない、厳かな雰囲気で芸能人のような神前式というのも素敵じゃないですか?東京には式場だけではなく由緒ある神社もたくさんあります。白無垢に身を包んで袴姿の旦那さまと両親・親族と列を成して歩いていくというのはまさに一生に一度の思い出になるでしょうし、一般的な結婚式とはひと味違った荘厳な空気は来ていただいた方々の記憶にも猛烈に残るでしょう。自分達の一生に一度の晴れの日を、より多くの人に覚えていてもらえるというのはすごく嬉しいですよね。東京にはドラマのロケ地として使われるような豪華で煌びやかな式場もありますが、それだけ料金が高値になってしまうことも事実です。ただでさえ東京の物価は高いので、よほど気に入った場所ならまだしも、自分達は他の人とは違うんだという見栄からそちらに走ってしまうなら、思い切って神前式にしてみましょう。日本人はやはり和装が似合いますし、逆に新しい。逆にかっこいい。という時代になってきているので、是非あなただけのイケてる神前式を挙げちゃいましょう!

当日の流れ

神前式って行ったことがないから流れが分からなくて不安!そんな方にその日1日のスケジュールを簡単にご紹介!神前式を挙げようと考えているあなたも、お呼ばれしているあなたも、是非一読あれ!

和装って可愛い

神前式のことをご紹介してきましたが、なんといっても和装が可愛い!「和」の持つ魅力が見直されてきた昨今。せっかく日本で式を挙げるなら、和装を思いっきり楽しんじゃいましょう!